2016年12月20日火曜日

薬物乱用防止教育と生徒指導講話

薬物乱用防止教育では山田先生から実体験を交えてお話がありました。薬物を使用している人の恐ろしさがありありと伝わってきましたが、誰にでも起こりうることがさらに怖いところです。悩みや問題は一人で抱えず誰かに相談したり、助けを求めたりしましょう。自分をしっかりもつことが大切だと感じました。
つづいて生徒指導講話では指導主事の鈴木先生から“Pride of Tomisato”のお話がありました。富里高校の自尊心をもち、自分で判断し行動できるようにしましょう。登下校時の交通事故は今学期だけで7件ありました。登下校時のイヤホン着用は本校では禁止です!服装は普段からきちんと整えていますか?プライドを持って成長して下さい。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。